2023年の父の日は6月18日(日)! 父の日ギフトはいつ頃に準備する? 父の日に特化したメディアサイト「父の日.jp」が、2022年の検索アクセス流入(日付別)データを公開。2023年を紐解く。

SHARE:

「父の日.jp」調べ

父の日に特化した情報メディアサイト「父の日.jp」( https://chichinohi.jp/ )は、父の日のプレゼント・ギフトをいつ頃から準備するのかを、過去の日付別アクセス推移などを参照し、2023年の父の日ギフトトレンドを予測しました。
https://chichinohi.jp/chichinohiitsu/
2023年の父の日は6月18日(日)。
父の日は毎年6月の第3日曜日と定められており、2023年は6月18日(日)がそれにあたります。

父の日.jpでは、「父の日はいつ」をテーマにたくさんのコンテンツを用意していますが、昨年2022年の大手検索エンジンGoogle・Yahoo!の検索アクセス流入数(日付別)から、2023年の「父の日ギフトはいつ頃に準備する?」を紐解いていきたいと思います。

父の日はいつ?
https://chichinohi.jp/chichinohiitsu/

今回は、「父の日」という検索キーワードに対し、いつ頃から検索ボリュームが増えるのか?、またその前後はどのような推移をしているのか?、それを調べました。
父の日は、毎年日付が変わることから、父の日を起算日として計測し、検索ボリュームが多い日ほど、父の日に対して興味関心が高いという前提での調査結果となります。

昨年2022年、「父の日」での検索アクセス流入推移

PR TIMESで本文を見る