Z世代のマッチングアプリ意識調査!53%が「当たり前の出会いの手段」と回答

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Z世代・婚活ど真ん中世代・40代以降にマッチングアプリに対する意識調査を実施

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚をかなえるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同でOmiai会員を対象に、「Z世代」「婚活ど真ん中世代」「40代以降」のマッチングアプリに対する意識調査を実施いたしました。
※Z世代=18-25歳、婚活ど真ん中世代=26-40歳、40代以降=41歳以上

世代別マッチングアプリ意識調査結果まとめ

■Z世代の53%が、「マッチングアプリは当たり前の出会いの手段」と認識
■40代を境にマッチングアプリに対して「怪しい」印象を抱く割合が増加
■Z世代の76%が、「マッチングアプリを利用し恋人探しをしている」旨を周囲にも話している
■マッチングアプリの利用を話す相手は、1位「親しい友人」、2位「職場の人」がランクイン
■Z世代がマッチングアプリを利用する目的は、「リアルで繋がりのない人と出会いたいから」が58%
■30代以上がマッチングアプリを利用する目的は、「結婚相手探し」が1位に

Z世代の53%が「マッチングアプリは当たり前の出会いの手段」と認識

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