AwarefyがGPT-4 を活用した新機能を開発。AIがユーザーの悩みに寄り添うアドバイスを行う AIコメント機能 をリリース。

SHARE:

Awarefy AI構想の第二弾。今後もAIを活用した機能の搭載を推進してまいります。

デジタル認知行動療法アプリAwarefy(アウェアファイ)を開発する株式会社Awarefyは、ユーザーのメンタルヘルスケアやストレスマネジメントを総合的に支援するためにAIを活用していくAwarefy AI(アウェアファイ・エーアイ)構想の第二弾として、ユーザーの悩みに寄り添うアドバイスを AI が行う「AI コメント」機能をアプリに搭載、リリースしました。
■ Awarefy AI とは
Awarefy は「ストレスに負けないスキルが身につく」をコンセプトとしたスマホアプリです。さまざまな分野で実績とエビデンスが積み重ねられている認知行動療法をベースとしたケアツールや実践型プログラムを多数搭載しています。

Awarefyは、昨今の生成系AI を中心とする急速な AI 技術の進化を受け、「AIで 気づき: Aware を拡張する」を合言葉に「Awarefy AI構想」を2023年4月に発表し、アプリ内の体験におけるAI活用を進めています。

PR TIMESで本文を見る