【医療・美容クリニックの集客方法は?】オンライン集客が7割!医療・美容業界で最も注目度の高い集客方法とは?

SHARE:

株式会社CyberACE(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:西島 大)は、医療・美容クリニックのマーケティング担当者を対象に、医療・美容クリニックのマーケティング戦略に関する調査を実施しました。
「サービスや製品の認知力を上げたい」と意気込むマーケティング担当者は世の中に多くいらっしゃいます。

しかし、
・どうやって集客をしたら良いのか分からない
・広告の種類が多くてそれぞれの特徴を把握できない
というように悩む方も少なくありません。

集客方法や広告運用の選択肢の多さから、
「取り扱っているサービスや製品と相性の良い集客方法や広告運用は何なのか」
を判断することは難しいものです。

そこで今回、株式会社CyberACE(https://cyberace.co.jp/)は、医療・美容クリニックのマーケティング担当者を対象に、医療・美容クリニックのマーケティング戦略に関する調査を実施しました。

オンライン集客を採用している方は全体の70%以上

はじめに、オンラインとオフライン、どちらの集客方法に力を入れているかを伺いました。

PR TIMESで本文を見る