Epicsは社会貢献型BCGとして持続可能なオープンソース開発環境を実現させます

SHARE:

Epics は社会貢献型ブロックチェーンゲーム(BCG)です。インセンティブのあるゲーミフィケーションは、よりたくさん遊ぶことでより多くの社会問題を解決するという好循環を生み出します。

ブロックチェーンを活用することで、これまで実現できなかった環境を構築することができるようになりました。中間業者の省略や、時には煩雑な国際送金が絡む送受金の管理など、多くのコストを削減しながらも、トークンエコノミーを通じて利益をコミュニティへ還元することが可能です。

コミュニティやプラットフォームへの貢献者に、その貢献度による正しい報酬が渡ることによって、より健全な形でコミュニティやプラットフォームを運営することが可能になり、多くの社会課題を解決する可能性があります。

Epics の場合はオープンソースソフトウェア開発の深刻なリソース不足という実社会の問題に紐づいたゲームプラットフォームを開発することで、開発者・投資家・広報どの立場にもインセンティブがあり、それぞれが楽しさとインセンティブを求め実際に行動することでその社会問題が解決されていきます。

このようなブロックチェーンとゲーミフィケーションとの組み合わせによる「あたらしい経済」は今までに解決できなかった問題を解決すると信じています。

PR TIMESで本文を見る