AI利用をもっと身近に。LINEの友達追加後にChatGPT用プロンプトを共有・利用できるAIdeaNest(アイディアネスト)が誕生

SHARE:

株式会社つなぐは、ユーザーが作ったChatGPT用プロンプトを共有・利用できるLINE対応のサービスAIdeaNest(アイディアネスト)をリリースしました。
AIdeaNest(アイディアネスト)とは?

AIdeaNest(アイディアネスト)は、ユーザーが作ったプロンプトを共有・利用できるプラットフォームです。
LINE公式アカウントを友達追加するだけで、ユーザーは自由にChatGPTのプロンプトを投稿できます。

さらにLINEのトークルーム上では投稿されたプロンプトを選択し、AIを活用したゲーム・コミュニケーション・質問回答などのさまざまな対話式コンテンツが楽しめます。

AIdeaNestに登録されたプロンプトを活用すれば、ChatGPTをより効率よく簡単に利用できるのはもちろん、新たな使い方を発見できる可能性が広がっています。

AIdeaNest(アイディアネスト)を利用するメリット

AIdeaNest(アイディアネスト)はユーザーが投稿したプロンプトを設定することで、LINE上で専門的な知識や指定されたキャラクターを演じる回答などが得られます。

すでにサービス上にはAIがユーザーの疑問に専門家として回答するプロンプト、AIが特定のキャラクターになりきって対話を楽しむプロンプトなどが公開されており、異なる特徴を持つキャラクターとのコミュニケーションを実現します。

プロンプト登録者にとっては自作のプロンプトを気軽にシェアできる場所であり、投稿されたプロンプトからアイデアや活用法のヒントを得られる点が大きなメリット。

プロンプト利用者は性別や容姿、口調や性格などが異なるAIアバターと無料※で対話ができたり、LINE上で気軽に多種多様なゲームが楽しめる点がメリットです。

※1日5回までであれば無料で利用可能。それ以上利用したい場合は利用料金が発生します。
AIdeaNest(アイディアネスト)で公開中のプロンプト

【面接官 – IT系】

PR TIMESで本文を見る