【kintoneでDX化を実現するなら伴走ナビ】経験者の87.1%が失敗経験あり!考えられる要因とは?

SHARE:

失敗しないためには『プロによる運用サポート・伴走』が必要との回答多数

andmedia株式会社が運営するMEDIA PRESSは、kintone情報メディア『伴走ナビ』と共同で、全国の企業担当者101名を対象に、「業務システム導入の失敗」に関する調査を実施しました。
業務の効率化や人材不足の解消も期待できるため、企業で続々と進められている社内のDX化。しかし、ただシステムを導入しただけでは、そうした課題は解決できません。

中には、「システムを導入してみたけど社内に合わなかった」「使いこなせる人材がいなかった」など、失敗した経験もあるでしょう。

では実際に、失敗を経験された企業の担当者はどれほどの割合を占めており、どのような原因を考えられているのでしょうか。

そこで今回、kintone情報メディア『伴走ナビ』(https://bansonavi.com/)と共同で、全国の企業担当者を対象に「業務システム導入の失敗」に関するアンケートを実施しました。

■調査サマリー
社内のDX化で失敗経験がある方は87.1%

具体的な失敗要因の第1位は『社内で運用できる担当者が不足していた』

失敗しないためには『プロによる運営サポート・伴走』が必要と回答多数

社内のDX化で失敗経験がある方は87.1%

PR TIMESで本文を見る