生成AIで問い合わせ対応業務やCRMへの情報登録を自動化するソリューション「Doorkel Mailer」「Doorkel Assistant」をリリース

SHARE:

煩雑な応対業務や顧客・商談情報管理を自動化、対応ミスやナレッジのブラックボックス化を生成AIが防止

生成AIコンサルティングサービスを展開する株式会社Doorkel(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木陽平)は、GPTを始めとした生成AI技術を活用した業務支援ツールの提供を開始いたします。
背景

Doorkelは、これまで高等教育機関を中心にマーケティングツールの提供・導入支援を進めてきました。この事業展開の過程で、多くの教育機関から煩雑な事務作業を効率化したいという強い要望が寄せられていました。特に学内業務においては、情報の伝達や管理が煩雑となることが頻繁で、それに伴いミスや遅延が生じることが少なくありませんでした。

このような要望と背景を受けて、Doorkelは生成AI技術を活用し、業務改善ツールを開発しました。生成AIの進化により、これまで人力でしか行えなかった情報の整理、共有作業、そして一部の応対業務を自動化することが可能となり、学内業務の効率化が実現されています。

さらに、一般企業でも同じような課題が認識されており、新たなソリューションの需要が高まっています。そのため、Doorkelは学校という枠を超えて、一般企業向けに「Doorkel Mailer」や「Doorkel Assistant」を提供する方針を固めました。

サービス概要

Doorkel Mailer : 社内ナレッジを活用したメールの自動応対ソリューション
特設サイト : https://doorkel-mailer.com

PR TIMESで本文を見る