Sales Markerとソクコムの連携で「インテントセールス」が加速~戦略的ターゲティングからアポ・商談獲得まで一気通貫で実現~

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国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」※2を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するCrossBorder株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下 CrossBorder)は、Foonz株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役:星野 純一 以下 Foonz)が提供する「ソクコム」との連携を開始したことをお知らせいたします。
Sales Markerとソクコムの連携により、戦略的ターゲティングから商談獲得までを一気通貫で実現することが可能となります。この度のソクコムとの連携をを始めとして、Sales Markerでは、様々なMarTech・SalesTechとの連携によって新時代の営業手法「インテントセールス」の発展を加速させてまいります。
※1:2023年9月20日~2023年9月30日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:約500万法人の企業データベースとインテント(興味関心)の組み合わせでニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルでの多角的なアプローチを行うセールスの新しい手法

Sales Markerとソクコムが連携する背景

Sales Markerは、約500万法人の企業データベースと「インテントデータ(興味関心データ)」を組み合わせにより、今ニーズが顕在化している顧客を見つけて、マルチチャネルでアプローチを行う最新の営業手法「インテントセールス」を実現します。
「ソクコム」は、企業における電話を中心とするコミュニケーション業務において、近年多様化しているコミュニケーション手法に沿った機能をワンプラットフォームで利用可能にしたオムニチャネル型コミュニケーションプラットフォームです。

従来の新規開拓営業では、ターゲット企業のインテント(興味関心)を捉えることができておらず、ターゲット企業リストに対する手当たり次第な営業になってしまう、各セールス担当者の成功体験を共有することができずにブラックボックス化しているなど、個々の業務において様々な課題が浮き彫りになっていました。また、営業プロセス全体においても、ターゲット企業のリストアップや電話・メールでのアプローチ、それらの記録・報告といった一連の活動において複数のツールが利用されており、業務が分断されるという課題もありました。

この度のSales Markerとソクコムの連携によって、インテント(興味関心)の高まった企業に絞った戦略的ターゲティングに始まり、電話やSMSなど企業と顧客をつなぐあらゆるコミュニケーションチャネルを網羅したアプローチが実現することで、新規開拓営業におけるアポイント獲得率や受注率の向上に貢献します。

Sales Markerとソクコム連携で実現できること

Sales Markerとソクコムを連携することで、次のようなオペレーションを実現します。

1.【ターゲット企業のリストアップ】
 Sales Markerが、インテント(興味関心)が高まった企業を特定し、アプローチの
 際に必要な部署情報・担当者情報とともにリストアップ

2.【営業アプローチ】
 Sales Marker上の電話番号やメールアドレスなどの連絡先をクリックすると
 ソクコムが立ち上がるため、ワンクリックでアプローチが可能 ※SMSにも対応

3.【活動記録・分析・改善】
 営業活動における電話の通話録音やメールの送信記録は、自動的にソクコムに記録される
 通話の音声をAIが自動で解析することで、成果の出たアプローチを横展開して再現性を
 もたせることや改善点の洗い出しを行うことが可能

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