マジセミ株式会社は「温湿度管理の課題をIoT+LoRaWANで解決」というテーマのウェビナーを開催します。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/iij-20231205/M1D
■温湿度管理の重要性
現代の多くの企業や組織において、温湿度の管理は欠かせない日常業務となっています。
製造現場や物流倉庫、病院の薬品管理から、スーパーや学校の冷蔵庫管理まで、温湿度を正確に管理することは業務の品質や効率に直結しています。
■温湿度データ取得の手間、既存の通信手段では距離制限やコストに課題
しかしながら、温湿度データ取得の巡回作業は非常に手間や時間が掛かります。
そのため、データの取得頻度の不足、手作業による入力ミスや人的エラーのリスクを伴います。
遠隔でデータを取得するため通信機器の導入が解決策として考えられますが、Wi-FiやBluetoothのような通信手段では距離に制限があったり、複数箇所に導入する場合は初期・維持費用の双方が高くつくという問題があります。
■IIJ LoRaWAN(R)で低コストかつ効率的な温湿度管理を実現
本セミナーでは、IIJ社が提供する「IIJ LoRaWAN(R)ソリューション」をご紹介します。
このソリューションを利用することにより、センサーからのデータを自動でクラウドにアップロードし、人的エラーや入力ミスを回避することが可能となります。また、通信費用を抑えることができ、長距離の通信も低消費電力で実現します。さらに、温湿度の変化や異常をリアルタイムで検知し、アラート通知を行う機能も備えています。
温湿度管理におけるデータ取得にお悩みの方や、そういった方々とつながりのある販売代理店の方はぜひご参加ください。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/iij-20231205/M1D
■主催
株式会社インターネットイニシアティブ
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY