マジセミ株式会社は「ローコード開発で、企業のシステム開発は今後どうなっていくのか?GeneXusとローコード/ノーコード市場の未来」というテーマのウェビナーを開催します。
島根県海士町が、デジタル名刺「プレーリーカード」を活用し、関係人口増加に向けた新たな取り組み「海士町オフィシャルアンバサダー制度」を開始

デジタル名刺「プレーリーカード」と自治体が連携し、地方創生のリーディングモデルをめざす 「新しい出会いの文化を創造し、コミュニケーションを豊かにする」をミッションにかかげる株式会社スタジオプレーリー(本社:東京都渋谷区、以下当社)は、島根県海⼠町(町長:大江 和彦、以下「海⼠町」)と共に、デジタル名刺サービス「プレーリーカード」を活用した取り組みである「海⼠町オフィシャルアンバサダー制度」を11月…
民家の壁に歯磨き粉の自販機!?おかしなことだらけ”おばちゃんの開発秘話”
Y&S株式会社は主婦の偶然の発見から歯周病に関する特許を取得した 口腔ケア用品「デンタアプローチ」を販売しております。 開発者の竹内洋子は阪神淡路大震災のショックで重度の歯周病になったことから独学で実験を開始し、歯周病予防薬の特許を取得。自力で商品化までこぎつけた口腔ケア用品デンタアプローチシリーズを開発。 この度歯磨き粉専用の自販機を設置いたしました。 1975年から神戸でうどん店を経営。新店舗…
エシカル・サスティナブルなマルシェ専用決済アプリ「サスPay」、提供開始

初期費用無料・専用端末不要 の決済アプリで、想いのある出店者のマルシェ出店ハードルを下げる ICTとデザインの力でサステナブルな世界の実現を目指す株式会社Freewill (本社:東京都港区、代表取締役:麻場 俊行(Toshi Asaba))は、想いのある出店者の方々のマルシェ出店ハードルを下げることを目指し、初期費用無料・専用端末不要のエシカル・サスティナブルマルシェ専用決済アプリ「サステナpa…
【子ども向け腸活商品 第2弾の開発秘話】サッカー元日本代表・鈴木啓太が代表を務めるAuBの新商品「おなかのためのスープ」ができるまで
サッカー元日本代表・鈴木啓太が社長の、腸内細菌を研究するAuB(オーブ)株式会社(東京都中央区)は、子ども(主に2~6歳)の腸内環境をケアするための“腸活食品”の新ブランド「aub for kids(オーブ フォー キッズ)」の第2弾として、子ども向けフリーズドライみそ汁「おなかのためのスープ」を2023年9月に新発売しました。その開発秘話を、aub for kids ブランドマネージャー兼商品企…
馬と共にコミュニケーションやリーダーシップを学ぶ。体験型コーチング「JINBA」誕生のストーリー
1951年、京都宇治の地で油の販売から始まった、私たち株式会社油勘は、お客さまと共に歩み、創り上げる共創を理念とし、皆様の想いをカタチにする事業を展開してきました。 小野は当社の執行役員であり、コーチングと心理学の専門家として、日々「幸せを感じるこころを育てる」という使命を胸に抱いています。 そんな中、ある運命的な出会いをします。 それは、ポニー牧場の運営をしている公益財団法人ハーモニィセンターの…