新任CFOに元リノべる株式会社 取締役CFOの湯瀬 幾磨氏が就任

SHARE:

CROプラットフォーム「MATTRZ CX」の開発・運営、「Kurashi-no」、「folk」、「BELCY」等メディアの運営を行うMattrz株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:横川 慶毅)は、新たに執行役員CFOとして湯瀬 幾磨氏が就任しましたことをお知らせいたします。
就任の背景

当社は、2018年11月5日、純粋持株会社として設立されました。
2019年にメディア事業を展開していた「クラフタ社」「暮らしの社」「1K社」を子会社に迎え入れ、翌年SaaS事業会社「Free Spark社」をグループ会社化し、更に2022年12月にMattrz株式会社へグループ統合をおこない、事業のポートフォリオの拡大と深化を着実に進めてまいりました。
引き続き、当グループの「TECHNOLOGYを通じて社会において重要な物事を解決していく企業でありたい」という経営理念の実現に向けて、グループとしてのシナジー効果を追求し続けてまいります。

この度、執行役員 CFOとして参画する湯瀬は、リノベる株式会社において取締役CFOとして経営管理体制の構築とVCや事業会社などからの資金調達業務を牽引し、その後は、フリーランスとして複数のベンチャー企業の資金調達・M&A・IPO支援業務に従事してまいりました。
その幅広い経験・知見を生かし、当社の飛躍に大きく貢献するものと考えております。

今後は、新経営体制のもとで、成長戦略と事業開発を加速させ、さらなる事業拡大に取り組んでまいります。

湯瀬 幾磨(ゆせ いくま)氏プロフィール

PR TIMESで本文を見る