UI/UX改善のOnboarding、企業の社内システムを対象に、従業員の利用体験を向上するサービスを提供開始

SHARE:

従業員へのスムーズな情報の伝達を促し、システム上の誤入力や操作ミスを削減

株式会社STANDS(本社:東京都中央区、代表取締役:露木 諒、以下:STANDS)は、UI/UX改善SaaSのOnboarding(オンボーディング)における、社内システムに向けたサービス提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
社内システムに向けたサービス提供の背景   

Onboardingはサービス提供開始以来、自社プロダクトなどの、サービス提供者向けのUI/UX改善SaaSとして多くのサービスに導入されてきました。
自社サービスにおけるUI/UX改善についてご評価いただく一方、社内で導入・利用するシステムへの実装についても多数ご相談をいただいていました。
具体的には、導入したシステムに関する以下のようなお悩みがあります。

・従業員が通達した情報を見てくれない、期日までに動いてくれない
・従業員の入力ミスや問い合わせを削減したい
・新システムの活用を促進したい
・社内ルールを定着させたい
・上記の対応にかかる人的コストを削減したい

こうした状況を踏まえ、Onboardingは既存のサービスを拡張し、社内システムに向けたサービス提供も開始することとなりました。

Onboardingサービス概要

Onboardingは、WebサービスのUI/UX改善を実現するSaaSです。ノーコードでユーザーを導くチュートリアルや、ポップアップ、ヒントといった様々なガイドの作成が可能です。シンプルな編集画面で簡単に操作でき、最短約一週間で実装できます。
また、分析機能ではユーザーごとの活用状況等を確認できるため、従業員のサービス利用ログの可視化や、SaaS利用のROI分析に用いることもできます。

PR TIMESで本文を見る