ミラティブで『東京ゲームショウ VR 2023』を1日1,000人超が配信

SHARE:

スマホで42,000人が「友だちと一緒にメタバースに行く」体験に参加

スマホゲーム配信者数で日本一※のゲーム配信プラットフォーム「Mirrativ(ミラティブ)」(以下、Mirrativ)を運営する株式会社ミラティブは、『東京ゲームショウ 2023』のバーチャル会場『東京ゲームショウ VR 2023』(以下、TGSVR2023)に、プロモーション協賛社として参加、ブースの出展とMirrativ内で配信&視聴キャンペーンを実施いたしました。

TGSVR2023は、本年からスマホ対応がなされ、これまで物理的なハードルに阻まれ『東京ゲームショウ』に参加できなかった方も参加が可能になりました。会期中、約8万人がスマホから参加していますが(公式発表の延べ来場者数319,667人・スマホデバイス比率25%から算出)Mirrativでは参加者のライブ配信を推奨し、1日1,000超のユニークユーザーがVR会場を歩き回る様子を配信しました。結果、期間中に42,000超のユニークユーザーが配信を視聴をし、「友だちと一緒にメタバースに行く」体験をしました。誰かと一緒にVR空間のブースを回る体験で、ゲームのユーザーコミュニティ活性化に寄与することができたと考えています。

PR TIMESで本文を見る