オンライン本人確認サービス「クリィeKYC」、申し込み後に最短で即日利用が可能に!企業数制限なしのサービス提供を本日より開始!

SHARE:

自動撮影・AI判定の自動化で本人確認を即時完了、コストは10分の1以下に

 株式会社クリィ(東京都港区/代表取締役 根岸良多)は、AI自動撮影機能を搭載し約1分で登録が完了するオンライン本人確認サービス「クリィeKYC」について、本日2024年6月20日(木)より、利用企業・団体の上限数を撤廃し、広くサービス提供を開始いたしました。また、テックタッチによるお申し込みを採用しており、最短で即日のサービス利用が可能となりました。「クリィeKYC」は、スマートフォンを使い、ガイドに沿って身分証明書と自身の顔を自動撮影するだけで、AI判定により約1分間で本人確認が完了※1。“ユーザーの誓約と猜疑情報を組み合わせることで本人確認完了率が100%”という点も特徴です。また、導入企業側のコストは、既存のeKYCサービスと比較し約10分の1以下の低コストに抑えることに成功いたしました※2。
【「クリィeKYC」サービスサイト:https://kri.ltd/ekyc
※eKYCとは→「electronic Know Your Customer」。オンライン上で本人確認を完結できる仕組み
「クリィeKYC」は、オンラインで本人確認が完了するサービスです。独自に開発した自動撮影とAI自動判定で、スピーディー、かつ、低コストを実現いたしました。AI自動判定後に提出書類が正しいことをユーザーに誓約させ、猜疑情報と組み合わせることで(特許出願中※1)、本人確認完了率100%となり、即時の本人確認が可能です。
オンライン本人確認サービス「クリィeKYC」

PR TIMESで本文を見る