Animoca Brands JapanとX2Y2がパートナーシップを締結
~ Animoca Brands JapanのNFTローンチパット「SORAH by Animoca Brands japan」とNFTマーケットプレイス「X2Y2」のサービス連携を推進 ~ Animoca Brands Corporation Limited(以下、Animoca Brands)の戦略的子会社であるAnimoca Brands株式会社(以下、Animoca Brands Japa…
『ダークアンドダーカーモバイル』、「Gamescom 2024」展示ブースにて1万人以上が来場
KRAFTON, Inc.は、ドイツ・ケルンにて開催された欧州最大級のゲームイベント「Gamescom 2024」にてブース出展を行い、開発中の新作ゲームタイトル『ダークアンドダーカーモバイル』(以下『ダクモバ』)ブースに1万人以上の来場者を動員したと発表しました。 KRAFTONは、「ヨーロッパ市場におけるPC及びコンソールプラットフォームの優位性を考えるとイベントでのモバイルゲームタイトルへの…
RAG特化型コンサルティングサービス「RAG サポーター」提供開始|スニフアウト
生成AI × 社内データの活用支援を行うRAGチャットボットなどの導入や開発を支援するコンサルティングサービス「RAG サポーター」を提供開始いたしました。 株式会社スニフアウト(本社:東京都新宿区、代表取締役:津本 海)は、生成AIによる社内データの活用支援「RAG サポーター」を正式にリリースいたします。本サービスでは、RAGの導入から運用における全プロセスの支援が可能です。企業様が直面する「…
子育てSNS「CLiP Board」が、使わなくなったおもちゃをリユースする新サービス「思い de SDGs」をリリース
子育てママ・パパ向けSNS「CLiP Board」を手掛けるHead Career株式会社(本社:東京都立川市 代表取締役:森田 寛和)は、捨てられてしまうおもちゃをリユース販売や寄付できる新サービス「思い de SDGs」を「CLiP Board」上でリリースしました。 「思い de SDGs」について思い de SDGsでは、使わなくなったおもちゃにまつわる思い出を記録・発信しながら、同時に興…
環境省「デコ活」(脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動)補助事業に、当団体が主催する「Location-GXプロジェクト」が採択
位置情報データを活用した86社の企業連合である、一般社団法人LBMA Japan(東京都千代田区/代表理事:川島邦之) では、位置情報データを活用した、脱炭素につながる国民の行動変容を促すためのデジタルサービスを推進する「Location-GXプロジェクト」 を今年5月発足しました。 そしてこの度、当プロジェクトが環境省が実施する 環境配慮行動普及促進事業費補助金及び二酸化炭素排出抑制対策事業費等…