台湾発のハンドメイドマーケットプレイス「Pinkoi」がSequoiaから約11億円を資金調達

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pinkoi

アジア最大級のオリジナル商品・ハンドメイド商品の通販サイト「Pinkoi」を運営するPinkoiは、本日Sequoia Capitalを引受人とする900万ドル(約11億円)の第三者割当増資を実施した。

Pinkoiは2011年末に設立された台湾発のスタートアップ。現在、Pinkoiは月間で約200万人のユーザが訪れるサイトに成長しており、2,5万人以上のデザイナーがPinkoiのプラットフォームを使って自らデザインした商品を世界中に販売している。台湾、東京、香港、バンコク、サンフランシスコにオフィスを構え、近々上海にも進出予定だ。

今回の調達のリリースに合わせ、Pinkoiは英語版サイトも立ち上げ、アプリも英語に対応。既存の日本語、タイ語、簡体字版中国語、繁体字版中国語に加えて5言語に対応した。

Pinkoiの共同創業者兼CEOのPeter Yen氏は、「次の目標はデザイナーのコミュニティをアジアへと拡大することであり、日本は私たちの中でも一番プライオリティーが高いことです」とコメントしている。

「Pinkoiのミッションは、デザイナーが情熱を持って自分たちのビジネスをスタートさせ、アジアにおけるデザイナーのコミュニティを構築していくことです。日本については、 日本人のデザイナーやクリエイターの素晴らしい作品を、Pinkoi上にいる世界中のファンたちとつなげていくことで、日本の国外で販売する手助けをしたいと考えています。

日本には各都市に素晴らしい才能をもったデザイナーがいると信じています。私たちは、そうしたデザイナーに台湾やアジアのマーケットでのノウハウや経験を共有し、Pinkoiというプラットフォームを通じてスターとなる手助けをしていきたいと思います」

Pinkoiは、サービスを改善し、コミュニティを成長させ、プラットフォームをよりよいものにしていきたいと考えている。

「デザイナーコミュニティを牽引する人たちと協働し、抱える課題を理解し、デザイナーのビジネスを成長させるサポートをしていきたいと思います」

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