体調不良時の診察で困ったこと!約3割が「待ち時間が辛かった」と回答

SHARE:

オンライン診療サービスのメリット・デメリットも明らかに

遠隔みまもり看護株式会社(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:青木 比登美)は、20代~60代の男女を対象に「体調不良時の診療で困ったこと」に関する調査を実施しました。
体調不良時は病院に行き、一刻でも早く治したいと思いますよね。

しかし外出自体が辛かったり、待ち時間の間に体調がさらに悪化する場合も。体調不良時に病院へ行くことは想像以上に大変です。

病院に行かずとも、健康相談やオンライン診療のサポートを行ってくれるサービスがあったらとても便利ですよね。

そこで今回、オンライン看護サービスを提供する遠隔みまもり看護株式会社(https://m-kango.jp/)は、20代~60代の男女を対象に「体調不良時の診療で困ったこと」に関する調査を実施しました。

<調査概要>
調査概要:「体調不良時の診療で困ったこと」に関する実態調査
【調査期間】2023年12月1日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,005人
【調査対象】調査回答時に20代~60代の男女であると回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

体調不良時は病院の診察を受けるのも大変!約3割が「待ち時間が辛かった」と回答

PR TIMESで本文を見る