Image by Flickr
【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします
Taking Your Brand Global? Avoid These 6 Mistakes
Mashableお得意の失敗あるある、今回はブランドの世界展開ネタです。
日本にいるとどうしてもやってしまうのがネーミングです。私たちも過去分かりやすいだろうということで「StartupDating」という名称を付けてアジア圏メディアとのパートナーシップを組みましたが、各地で「デートサイトみたい」「それってGoogleニュースの審査通らないね」「グレートファイアーウォール超えられません」など、数々の失態を重ねた結果、今のTHE BRIDGEに落ち着いたという経緯があります。
Mashableのこの記事でもポイント的にはローカルビジネスに合わせろ(イタリアのマクドナルドにはパスタがあるそう)、ブランドを直訳するな(ポカリスウェットなんて絶対無理)など、6つのあるある項目に整理してくれています。こちらの記事も合わせてお読み頂くと、頭の整理ができてよいかもしれません。
<参考記事>:日本のウェブデザインはなぜこんなにも世界と違うのか?
via Mashable
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」