生産性と従業員エンゲージメントを向上させる組織改善クラウド「Visual(ビジュアル)」において、「自由記述のカスタム質問」が設定できるようになりました。

SHARE:

テレワークの従業員マネジメントにも最適!!科学的手法で組織を変える総合組織マネジメントツール

株式会社QuickWork(代表取締役:村岡 功規、本社:東京都渋谷区)が提供する“企業の労働生産性を底上げする”ことを目的としたエンゲージメント可視化による組織生産性改善クラウド「Visual(ビジュアル)」において、「自由記述のカスタム質問」が設定できるようになりました。これにより個社ごとの組織の状況に合わせてサーベイを実施することが可能になりました。
組織エンゲージメントの見える化から、改善策の実施までを一気通貫で運用できるクラウドエンゲージメント解析ツール「Visual(ビジュアル)」。今回の改善では、基本質問である52問の後に「自由記述のカスタム質問」を最大3問設定できるようになりました。これにより従業員に確認したい内容を組織の状況に合わせて聞くことができるようになるため、組織改善のための有益な意見を取得することが可能となります。
このように会社やチームの状態を多角的な切り口から分析することで、組織課題を改善していくことができるVisual。テレワークが導入されるようになり、組織課題が見えづらくなってきている今こそ、生産性との相関が科学的に証明されているエンゲージメントを高めることが重要です。Visualでは多角的な切り口からの分析によって、500パターンの豊富な組み合わせで正確に組織の状態、改善のための打ち手がわかるようになります。

PR TIMESで本文を見る