BANQが NFTマーケットプレイス- LimiteT- サービス開始

SHARE:

国内初サブスク型NFT

ブロックチェーンを活用したサービスを国内外で展開する、株式会社BANQ (本社:東京都港区、代表取締役: 高橋宗貴、以下 「当社」) は、アーティストやタレント、アスリート、インフルエンサーなどが、ファンに向けて希少性の高いデジタルコンテンツを販売することができるNFTマーケットプレイス LimiteT をグローバルローンチしました。

※クレジットカード決済でのサブスクリプションモデルを実現した国内初のNFTマーケットプレイス。国内NFTサービス自社調べ。2021年8月現在

NFTとは

NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)とは、ブロックチェーン(分散型台帳)技術を活用したデジタル署名によって、デジタルコンテンツがコピーでないオリジナルであることを証明できる新しい資産です。従来であればオンライン上などにデジタルで存在するコンテンツは無限にコピーが可能でしたが、NFTによって唯一無二なモノとしての認証が可能になったことで、希少性の高い資産としての価値を持つようになってきています。

LimiteTとは

LimiteTとは、アーティストやタレント、アスリート、インフルエンサーなどのコンテンツホルダーが、NFTという唯一無二を証明するデジタル証明書を付与した動画や写真、アート、音声データ、音楽などのデジタルコンテンツを、コレクターズアイテムとして専用のコミュニティ内でファンに向けて販売することができるマーケットプレイスです。ユーザーは数量限定で限られたファンしか入手できない希少性の高いデジタルコンテンツをコレクションとして所有することで、コアなファンとしての証明を得られるという特別感だけではなく、自分の「推し」への応援やサポートが資産価値のある形として残るメリットも得られます。また、コンテンツホルダーにとっても非接触型の新たなマネタイズの手段となることはもちろん、昨今のコロナ禍で大きく変化したファンとの結びつきを深めるメリットも期待できます。

ユーザーはクレジットカード (VISA/Master/AMEX/JCB)で少額から購入することができます。※国内外のNFTマーケットプレイスではETHやその他の暗号資産が主な決済手段です。
サブスク機能(月額課金)を活用することでファンクラブ型のサービスを提供することができます。
パブリックブロックチェーン(イーサリアム)と互換性のある当社開発のプライベートブロックチェーンでサー ビスを運用することでブロックチェーン上でのユーザーの取引手数料がゼロになります。
コンテンツホルダーを当社公認のNFTパートナーに限定することで販売するデジタルコンテンツの健全性を担保しています。
多言語設定でグローバルなコンテンツホルダーやユーザーが参加できます。

PR TIMESで本文を見る