Z世代にとって、バレンタインデーは恋愛イベントではない!?好きな人・パートナーにギフトをあげる人は17.4%!

SHARE:

~Z世代をターゲットとした音声SNS「Wacha」、バレンタインデーに関する調査を実施~

「声と何かを掛け合わせることで、人生を豊かに」をビジョンに掲げるCoeto株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:湊 健二)が提供する好きでつながる、音声SNSアプリ「Wacha(ワチャ)」は、2/14のバレンタインデーを前に、Z世代のバレンタインデー関する調査を実施いたしました。

調査実施の背景

Z世代(1996年~2008年生まれ)をメインターゲットとする音声SNSアプリ「Wacha」を展開する中で、Z世代が属するコミュニティの多様性に着目し、2/14のバレンタインデーに関する調査を実施いたしました。

トピックス

・バレンタインデーはZ世代にとって恋愛イベントではない?!好きな人・パートナーにギフトをあげる人は17.4%
・一方で、貰う側の55.6%は、本命チョコを期待している

調査結果詳細

・Z世代女性のうち、好きな人・パートナーにギフトをあげる人はたったの17.4% 

PR TIMESで本文を見る