健康経営支援サービスBeatFit for Business、NTTドコモグループでのオンラインイベント運用を通して約1万人の従業員に対しテレワーク中の運動不足解消・社内コミュニケーションを促進

SHARE:

2か月に渡るイベントを通して従業員の運動習慣率の向上をサポート

健康経営優良法人(ホワイト500)の認定も受けているドコモグループ(※2021年度時点)は、2021年から健康増進施策のひとつとして「BeatFit for Business」(以下「BeatFit」)を導入。BeatFitを導入して以来、当社担当者と一緒に、二人三脚でBeatFitの導入を社内で推進して参りました。その結果、2か月に渡るイベントに1万人を超えるドコモグループの皆様がイベントに参加して頂き、従業員の皆様からも高い評価を頂いたことを受け、本年度も継続してBeatFitをご利用頂いております。

導入時の背景やこれまで行ってきた運用、導入後の効果、継続理由について、人事部の石垣様にお話を伺いました。

PR TIMESで本文を見る