「おでかけ動画マガジン ルトロン」が、デジタルサイネージプロジェクト4K@SHIBUYAにコンテンツ提供

SHARE:

~明日から3日間、渋谷マークシティの特設ブースで配信~

この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康 以下、オープンエイト)が展開する「おでかけ動画マガジン ルトロン(以下、ルトロン)」が、明日から3日間、渋谷マークシティで行われる4Kデジタルサイネージの実証実験「4K@SHIBUYA」にて、コンテンツ提供を致します。
渋谷マークシティの1Fと4Fに設置されるデジタルサイネージに、ルトロンで製作した4K動画を配信し、渋谷の魅力を伝えていきます。
■「4K@SHIBUYA」とは?
4Kデジタルサイネージの実証実験で、3日間に渡り渋谷マークシティで実施される取り組みです。2020年には国内のテレビ市場において、4K対応が70.5%まで拡大すると予測されています。今後、公共スペースなどのディスプレイが、高度な映像技術に対応し、急速に進化していくことが考えられています。

本取り組みは、4Kデジタルサイネージを活用して高度な映像の配信、インフラ環境の構築、流れるコンテンツの内容や、動画広告のあり方などを検証することを目的に行います。株式会社電通、株式会社電通国際情報サービスが主体となり、映像配信高度化機構協力のもと行われるプロジェクトです。

昨年から渋谷区観光協会の公認メディアとして任命されているルトロンは、4K動画配信媒体として参画。渋谷区観光協会のおすすめする12スポットをルトロンで取材しましたので、お越しの際は是非ご覧ください。

(配信予定のコンテンツ例)
緑に囲まれながらいただきたい、休日ごはん。「代々木VILLAGE by kurkku」

PR TIMESで本文を見る