外国人従業員が接客マナーやノウハウを動画で学習できる「Global Cast Program」を提供開始。対応言語は5ヶ国語。

SHARE:

外国人従業員が戸惑いやすい、自国と日本の文化の違いが要因となる接客マナー。外国人雇用企業協力のもと、その代表的な違い50パターンを5ヶ国語の動画で学習コンテンツとしてパッケージ化しました。

2016年12月21日、多店舗展開企業向けサービスマネジメントプラットフォーム「ClipLine(クリップライン)」を提供する株式会社ジェネックスソリューションズ(所在地:東京都港区、代表取締役:高橋 勇人、以下「ジェネックスソリューションズ」)は、外国人従業員が接客マナーやノウハウを簡単に学習できる動画コンテンツパッケージ「Global Cast Program(以下、「GCP」)の提供を開始いたしました。
「GCP」導入企業を増やし外国人の雇用・育成を手軽にすることで、少子高齢化に伴う労働力低下が深刻化する日本の労働力不足問題解決を目指します。
■ 「GCP」サービス概要
「CGP」とは、日本人では当たり前すぎて気がつかない文化の違いや習慣の違いから生まれる接客マナーの間違いを、ケーススタディ形式で月額30,000円(10店舗/300名まで、以後1店舗30名あたり月額3,000円)から学ぶことができる動画コンテンツパッケージです。
接客マナーという基礎学習を5ヶ国語の動画でわかりやすく解説することで、外国人従業員雇用企業様の負担を減らし、外国人従業員を即戦力として活用することが可能になります。
「GCP」は、ジェネックスソリューションズが提供している「ClipLine」という動画学習プラットフォームを活用しております。「ClipLine」は現在、多店舗展開をされている多種多様な企業様に接客力向上、店舗マネジメントの効率化を目的にご導入いただいておりますが、初期導入の際に動画撮影をするという準備に時間がかかっておりました。
今回展開する「GCP」では、外国人従業員向けの接客マナーやノウハウ動画が50本パッケージ化されておりますので、アカウントをご開設いただければ、スマートフォン(iOS/Android)、iPad、パソコンで即日ご利用いただくことが可能となります。

PR TIMESで本文を見る