受付・予約機能を搭載したロボットおよび患者さまの予約、管理を行う統合型医院管理システムを日本で初めて、歯科医院に導入を行いました。

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ロボットによる歯科業務サポート。次回の予約を効率的に提案したり、治療後の注意点説明など、歯科医院の人材不足を補います。

歯科医院経営において大きな課題である人材の定着難、そして、無断キャンセルによる機械損失という課題を解決するために、現状の受付の業務を補完するロボットを導入し、ロボットをマニュアル運営の機軸にすること。またロボットに受付業務以外の予約業務をかせることで、患者さまの利便性を向上させ、且つワンストップで予約の管理が、歯科医院側でもできることを可能にするシステムを株式会社医療予約技術研究所と、医療法人RDCにて開発いたいました。この機能により、より一層、医療現場にロボットが普及し、人材不足に一役をかえることが期待できます。

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