3人に1人が「オンライン映え」消費の経験あり。壁の汚れを隠すための壁紙や、賢く見せるために本を買って並べるのはどの年代・性別?

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SNS映えに関する情報を発信するメディア「Snaplace(スナップレイス)」では、20~50代の男女に「オンライン映え」に関するWEBアンケート調査を行いました。今回は調査結果をすべて公開します。
ZOOMなどのオンラインビデオ通話を使用したことがある20~50代の男女100人に対し、WEBアンケート調査方式で「オンライン映え」に関する実態調査を行いました。質問項目は性別、年齢、ビデオ通話の利用シーン、オンライン映え消費の有無、実際に消費した物です。

■オンライン映えとは
オンライン映えとは、ZOOMなどのオンラインビデオ通話を行う際に、相手の画面に映る自分の姿をより良く見えるようにしたり、画面を通して相手に良い印象を持ってもらうように演出したりすることと定義付けます。

■年代・性別毎のオンライン映え消費比率調査
結果は「20代男性が1番オンライン映え消費をしている割合が高い」という結果に
「オンラインビデオ通話を行う際に画面映りを良くする「オンライン映え」のために何か物品を購入したことはありますか?」の問いに対して「はい」と回答した割合は以下の通りとなっております。

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