NewMe(ニューミー)、株式会社KAIKETSUと業務提携を実施し、オンラインとオフラインデータを統合したマーケティング支援を展開

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NewMe出展ブランドのSNS・インフルエンサーマーケティング支援を更に加速

「新しい私に出会える」をコンセプトにした体験型RaaSストア「NewMe(ニューミー)」を運営する株式会社テックアット(福岡県福岡市、代表取締役:延山勇貴)と、SNS・インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社KAIKETSU(東京都渋谷区、代表取締役CTO:蓮見友信 取締役COO:平賀大地)は業務提携を開始したことをお知らせします。
今回の業務提携により、ストア等のオフラインデータだけではなく、SNSやインフルエンサー等のオンラインデータを統合し、NewMeに出展する美容ブランドのSNS・インフルエンサーマーケティング支援を強化します。

業務提携の背景・目的

KAIKETSU社は、2009年7月に設立し、Twitter事業、Youtube事業、Instagram事業を主力に手掛けており、なかでも、Instagramを中心としたSNS・インフルエンサーマーケティング事業を展開しています。創業当初からインフルエンサーの単発でのキャスティングだけではなく「効果測定」にこだわり、売上などの定量的な測定、態度変容などの定性的な測定を繰り返しデータベース化。現在10万人を超えるインフルエンサーをデータベース化した独自ツール「Sonar」を開発し、データを活用したマーケティング支援ができるインフルエンサーマーケティング企業です。
一方、NewMeでは体験型RaaSストアとして、店内で来店者がどのような体験をしたかを店内に設置したカメラを通じて収集し、ストア内の来店者の行動データを分析していきます。今回の業務提携を契機に、両社のデータを掛け合わせて分析することで、ユーザーの更に精緻な行動データを取得し、マーケティング活動に活用します。
またSNS・インフルエンサーマーケティングだけではなく、Webモール・メディアなど、SNS外のオンラインデータも活用し、多角的な視点で効果検証を実施します。

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