“茨城県の先輩移住者が自身の体験をもとに相談に応える”新しい相談窓口サービス「イジュウチャット for いばらき」の提供を開始

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都道府県単位で初の導入事例として、更なる相談窓口の拡張を実現

三井物産子会社の株式会社エクオル(本社:東京都港区 / 代表取締役 星野尚広)は 茨城県に特化した移住促進施策として、先輩移住者や茨城に詳しい在住者が相談員となり“自身の経験談”をベースに移住相談に答えるサービス「イジュウチャット for いばらき」の提供を2024年6月17日(月)より開始しました。 

本取り組みは、茨城県が運営する移住・定住ポータルサイト「 Re:BARAKI(リバラキ) 」を通じて行います。
チャットで気軽に質問ができるため、初回相談のハードルが下がり“誰もが相談しやすいオンライン相談窓口サービス”を実現しました。

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