株式会社スクーが、エン・ジャパン株式会社と業務提携IT系の人材不足解消に向け、インターネットでの学習と就労の連携を促進

SHARE:

-『エン転職』ユーザーを対象にWeb/IT人材領域における人材の創出と育成を支援-

オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営している株式会社スクー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 健志郎、以下スクー)は、日本最大級の総合求人・転職支援サービス『エン転職』などを展開しているエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二、以下エン・ジャパン)と、Web/IT業界における人材不足の解消に向けて「新しい人材の創出」と「企業から求められる人材の育成」を目指して業務提携を締結いたしました。
■業務提携協業の内容
【第1弾:『エン転職』ユーザーに「schoo WEB-campus」のカリキュラムを開放】
本日(8月18日)から、『エン転職』ユーザー(※1)に対してスクーのオンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」のコンテンツのうち3つのカリキュラム(「Webデザイナー」「Webプログラマー」「Webマーケター」)の提供を開始(※2)します。
Web/IT領域の未経験者のユーザーに入門編となるカリキュラムを受講いただくことで、自身のキャリアに関する可能性の広がりを見出していただきます。

【第2弾:Web/IT領域における人材の育成・創出と転職支援】
9月以降からは、両社それぞれの得意分野を活かしてWeb/IT領域における人材の育成・創出と転職支援を実施します。『エン転職』ユーザーに対して、スクーがプログラミングやWebデザインなどの特別カリキュラムを用意。特別カリキュラムを受講中のユーザーには、エン・ジャパンがフォローを行います。
特別カリキュラムのすべての授業を受講し終えたユーザーにはスクーが修了認定を付与し、それを受けてエン・ジャパンがユーザーの転職をサポートします。
転職成立後、スクーはそのユーザーに対して当人が受講した特別カリキュラムを復習に役立てていただきます。また、エン・ジャパンでは入社後の活躍・定着に向けたフォローを行います。

PR TIMESで本文を見る