人工知能が味覚を解析して、お酒を提案する「SENSYソムリエ」、人型ロボット「Pepper」を活用したロボット接客を開始

SHARE:

~伊勢丹新宿本店にて2月15日(水)からの「花々祭」キャンペーンにて開始~

カラフル・ボード株式会社と株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、ユーザの味覚を解析しお酒を提案する「SENSYソムリエ」アプリをインストールし「Pepper」を店舗に設置し、お客様と会話をしながらお酒を提案するロボット接客を2017年2月15日から、開始いたします。
カラフル・ボード株式会社と株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、2017年2月15日より、感性を学習する1人1台のパーソナル人工知能「SENSY(センシー)」を活用した「食の人工知能プロジェクト」の一環として、伊勢丹新宿本店にて、ユーザの味覚を解析しお酒を提案する「SENSYソムリエ」アプリをインストールしたソフトバンクロボティクス株式会社の人型ロボット「Pepper」を店舗に設置し、お客様と会話をしながらお酒を提案するロボット接客を開始いたします。

PR TIMESで本文を見る