アプリの成長支援サービスを提供するRepro、プッシュ通知許諾率の無料診断サービスを提供開始。アプリマーケティング施策の効果最大化を支援

SHARE:

「開封率」や「コンバージョン率」に加えて「許諾率」もモニタリング

モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの戦略・企画、リリース後のアプリの運用代行などを手掛けるRepro株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたびアプリのプッシュ通知の許諾率を無料で診断するサービスを提供開始いたしました。
Reproはこれまでも様々な企業に対して新規アプリの成長戦略策定、リリース後のアプリのデータ分析、コンサルティング、収益改善等を行ってきており、支援してきたアプリは2017年4月時点で世界46カ国、3,200アプリ以上になりました。

このたび開始する許諾率無料診断サービスは、自社アプリのプッシュ通知の許諾率の解析、および許諾率を改善した場合に増加するユーザーの再訪数やコンバージョン数を無料でシミュレーションします。

▼プッシュ通知の許諾率について
プッシュ通知の許諾率とは、アプリを一度でも起動したことのある全ユーザーのうちアプリのプッシュ通知を受け取る設定にしているユーザーの割合です。

多くのプッシュ通知サービスではプッシュ通知の「開封率」や「コンバージョン率」といった指標しかモニタリングすることができませんが、Reproでは「開封率」や「コンバージョン率」に加えて「許諾率」もモニタリングし、アプリ事業者が行うマーケティング施策の効果を最大化します。

PR TIMESで本文を見る