メルカリユーザーのお悩みを24時間体制でAIが解決!フリマアプリ「メルカリ」の質問対応に「Karakuri」が採用されました

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カラクリ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:小田 志門)は、当社が提供するカスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」( http://karakuri.ai  以下、本ボット)を株式会社メルカリ(本社:東京都港区、代表取締役会長兼CEO:山田 進太郎)に一部導入しました。

フリマアプリ「メルカリ」( https://www.mercari.com/jp/ )のよくある質問などをまとめたガイド画面「メルカリガイド」(https://www.mercari.com/jp/help_center/)に本ボットを設置し、スマートフォンアプリおよびWebサイトからチャット入力での問い合わせが可能となりました(2018年9月20日テストリリース(PC版のみ)、同年11月12日PC版・スマートフォンアプリ版本リリース)。
メルカリガイド上でのKarakuri利用イメージ

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