【緊急事態宣言解除後に向けたリモートワーク/テレワーク企業の固定電話対応調査】総務担当者の悩み、リモートワーク/テレワークにおいて「固定電話対応が課題」が31.1%

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~在宅勤務期間中でも固定電話対応のために出社を余儀なくされた総務担当者が過半数~

音声テックベンチャーの株式会社シンカは、リモートワーク/テレワーク実施企業の総務担当者に対して、緊急事態宣言「中」と「後」の固定電話(代表電話)の対応調査を行いました。その結果、過半数は固定電話対応のために非常事態宣言中も出社をしなければならず、また、緊急事態宣言解除後も現在リモートワーク/テレワークを実施している企業のうち、40%以上が今後もリモートワーク/テレワークを実施していくと答えている状況において、「固定電話対応への遅れ」が明らかとなっています。

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