多店舗・多拠点企業向けマネジメントツールを用いた『リテールフォース 新入社員OJT推進パック』を緊急リリース

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~コロナ禍での新入社員の早期戦力化と定着をサポート~

多店舗チェーン、多拠点企業のデジタル化・DX推進を支援するウィルベース株式会社(本社:東京都中央区、代表者:田中 裕樹、https://www.willbase.co.jp/)は、長引くコロナ禍の状況にかんがみ、多店舗・多拠点企業の新入社員の定着と戦力化を支援する『リテールフォース新入社員OJT推進パック』を緊急にリリースすることを発表いたします。

本サービス提供の背景

採用した新入社員の定着と早期戦力化は人事担当者の大きな課題です。しかし、集合型の研修を実施した後に配属された先で適切な指導やトレーニングがうまく行われないまま見様見真似での仕事を余儀なくされると、数か月経っても新入社員がうまく業務に適応できずに離職を招くことがあります。実際、適切な指導が行われず「入社してもなかなか業務が習熟できず成長の実感がない」ことは近年新入社員の早期離職の大きな要因の一つとなっています。
長期化するコロナ禍の中、多店舗、多拠点企業の中には集合型の研修期間を大幅に短縮し、早期に店舗や工場・営業所等に配置する例が増えており、配属先での指導やトレーニングが新入社員の戦力化、離職防止のためにますます重要になってきています。

ウィルベースでは、多店舗・多拠点企業向けに数多くの提供実績を持つマネジメントツール「リテールフォース」をOJT推進プラットフォームとして活用するサービスを提供し、本年4月に入社する新入社員の戦力化と離職防止を支援していきます。

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