大ヒットのきっかけを創る。インフルエンサーとミュージシャンを繋ぐプロモーションマッチングアプリ【Meme-ミーム-】シードラウンドにて3000万円の資金調達を実施

SHARE:

プロモーションマッチングアプリ【Meme -ミーム- 】

音楽プロモーションアプリ「Meme」を運営する株式会社BabyJam(東京都港区、代表取締役社長:田村亮二)は2022年5月中旬、シードラウンドにて3000万円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。なお、本調達はミクシィエンターテインメントファンド、その他複数のVCおよび個人投資家より行っております。
■「Meme」とは
Memeとは新進気鋭のミュージシャンとソーシャルメディアのインフルエンサー(主にTik Toker)を結びつける手段として機能します。ミュージシャンはメディアへの露出を高めることができ、インフルエンサーは自身のアカウントでダンス動画として使用したり、動画のバックミュージックとして使用することで報酬を得ます。また、ライブ配信などにおいてもリスニングセッションを効果的にホストすることで報酬を得ることも可能です。

PR TIMESで本文を見る