ビジネスパーソンのYouTube視聴習慣に関するアンケート調査 | 6割が仕事目的で視聴経験あり

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BtoBサービスの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2022年6月にビジネスパーソンのYouTube視聴に関するアンケート調査を実施しました。幅広い世代に人気メディアであるYouTubeについて、ビジネスパーソンはどのような習慣で視聴をしているのでしょうか?全国のビジネスパーソンに対してYouTubeの視聴習慣に関する調査を実施しました。
■調査概要
本アンケート調査の概要は以下。

調査実施日:2022年6月6日
調査対象者:全国の会社員、経営者、自営業者
調査人数:330人
居住地:全国
性別:男女
年齢:20歳以上
調査方法:インターネットリサーチ
調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

■調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20220613/

■調査結果サマリ
調査結果の概要については以下となります。

ビジネスパーソンの91.6%はYouTubeの視聴経験あり。
YouTube視聴経験のあるビジネスパーソンの59.9%はビジネスのスキルアップやキャリアップの目的でYouTubeを視聴したことがある。
スキルアップ・キャリアアップ目的で登録しているYouTubeチャンネルの数は1~5チャンネルが43.1%と最も多い結果に。
ビジネス目的でYouTubeを視聴したビジネスパーソンの46.4%がスキルアップ・キャリアアップにつながったと回答

■【質問】YouTubeの視聴習慣について、最も近いものを1つ選択ください。

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