昨年の応募は1,000人以上、様々な分野のプロフェッショナルを豪華ゲストに迎えて開催する11プログラムの祭典
韓国では即席麺の消費量が1人当たり 年間75食といわれており、世界でもトップクラスの莫大な市場を抱えています。その中で、「辛ラーメン」は1986年発売から現在まで25%以上のシェアを誇り、1991年から30年以上売上1位を維持しています。 日本の即席麺市場は、長く愛される王道商品もありつつ、新商品が次々と発売されることが特徴で、海外の即席麺メーカーの参入が難しいといわれています。しかしそんな特殊な…
神奈川県の中央に位置する高座郡寒川町。近隣は茅ヶ崎市・藤沢市などの市に囲まれており、東西約3キロ、南北約5キロのコンパクトな、平坦で起伏の少ない町です。 そんな寒川町では、『「高座」のこころ。』という町独自のブランドに取り組んでいます。今回はブランド施策の一つであるcotonの取り組みについて紹介します。 ◆―寒川町のブランド『「高座」のこころ。』の始まり。町民に愛されるブランドを目指して 『…
当社はトランクルームに関する企画、開発、運営、管理業を行う株式会社ストレージ王と申します。(本社/千葉県市川市、代表取締役/荒川 滋郎、証券コード/2997、以下「ストレージ王」) ストレージ王は「顧客資産の持続的な価値向上を通じて、人々の暮らしや社会の未来を共創する」を経営理念に掲げ、2008年よりセルフストレージ方式のトランクルーム事業を全国にて展開し、現在(2024年6月末時点)は東京・岡山…
IoT時代の幕開けとともに、Bluetooth搭載スマートロックの先駆けとなったLINKEY。そして、初代LINKEYの通信の距離や安定性という課題を解消すべく開発されたLINKEY Plus。両者の開発のきっかけとなったのは、各時代の最先端のIoTでした。 電子錠大国である韓国の開発元との海を隔てたプロジェクトは、決してたやすいものではありませんでした。しかし、数々の困難を乗り越えて完成したLI…
2005年創業の大阪市でWebマーケティング支援事業を行う株式会社バリューエージェントは中小企業を中心に240社を超える支援を行ってきました。セミナーや講座も年に数十講座を行い、講師である上野山は商工会議所を中心に多くのセミナーなどに登壇しています。 「自社のビジネスを伸ばす人に特化した」マーケティング動画講座であるマーケティング小学校を開校した背景と意図について、株式会社代表取締役の上野山光雄が…