都市と産地をつなぐフラワーアートブランド「フラバーズ(FLOVVERS)」が目指す未来。生花とデジタルを組み合わせた新しいアートの形で、自然と共存する社会へ
遠く離れていても愛する人に花を贈りたい。フラバーズ(FLOVVERS)は、生花を撮影して作ったデジタルアートを遠く離れた家族や友人、恋人に届けるという個人的なプロジェクトから始まりました。 その小さな愛の表現が、次第に都市と産地の経済的および文化的な隔たりを埋める取り組みへと成長し、やがてひとつのブランドへと発展しました。 『LOVERS, 2022』 – 生け花をテーマにしたフラバー…
【調査レポート】今後一切使えなくなるとしたら一番困る物は?生活に欠かせないアレ!
株式会社レビュー(https://best-review.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://best-review.co.jp/sublogg/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「今後一切使えなくなるとしたら一番困る物」についてのアンケート調査を実施しました。 その結果を公表します。調査概要 調査対象:20代以降の男女 調査日:2024年7月 …
韓国発インテリアアプリ「Ohouse」が日本国内50万ダウンロード突破。Web版・Android版もリリース!
株式会社Bucketplace Japan(代表取締役:ゾン・セヒョン)は、韓国発のインテリア写真共有・ECアプリ「Ohouse(オーハウス)」が日本上陸後、国内累計50万ダウンロードを突破したことを発表しました。同時に、これまでiOS版のみ提供していたOhouseのWeb版およびAndroid版も新たにリリースいたしました。 インテリア写真共有・ECアプリ「Ohouse」は韓国で2014年に誕生…
秋元康氏が総合プロデュースを手がける次世代型メンズグループオーディション『MEN’S YOAKE AUDITON 2024』開催決定!
アソビシステム×ツインプラネット×東京ガールズコレクションによるグローバルアーティストプロジェクト!9月7日(土)より募集開始 アソビシステム株式会社、株式会社TWIN PLANET<ツインプラネット>、株式会社W TOKYO、株式会社Y&N Brothersらの合弁会社として設立した株式会社YOAKE entertainment<ヨアケ エンターテインメント>(代表取締役 福山正之/東京…
フィッシングドメイン再発防止のための新アプローチ:「善良なスクワッティング戦略(フィッシングテイクオーバー)」の導入
東京、2024年9月6日 – 株式会社ImprovedMove(以下「当社」)は、2024年6月20日、フィッシング行為の再発防止を目的とした新たなアプローチ「善良なスクワッティング戦略(フィッシングテイクオーバー)」を発案、提唱し、実行いたしました。この取り組みは、フィッシング業者が再度ドメインを取得することを防ぎ、社会の安全を守るためのものです。 及びこれら理論的背景を前提とし、当…