IT系勉強会の会場を無償提供など、IT業界のスキル向上に貢献する新制度「咲くらぼ」を開始

SHARE:

株式会社リジョブ(代表取締役社長:鈴木 一平、本社:東京都新宿区)は、IT業界で活躍するエンジニア・デザイナー・マーケター・ディレクターなどに対し、更なるスキルやチームビルディング向上の機会を社内・社外問わず増やしていくことを目的に、2015年4月より「咲くらぼ」制度を開始いたします。
■「咲くらぼ」制度とは
「咲くらぼ」は、以下2点の取り組みを中心に、IT業界で必要なテクニカル面のスキル習得・情報交換・コミュニティ作りを支援する制度です。
また、今後は以下の取り組みに限らず、様々な活動・制度を通してIT業界への貢献を目指していきます。

1. 咲くらぼTech勉強会サポート制度
当社は業務拡大に伴い、2015年4月6日より本社移転をいたしました。新オフィスでは、「桜の咲く公園」をモチーフとした、新しいコモンスペースを導入いたします。
このコモンスペースを社内勉強会の開催会場として利用可能にするほか、社外の方につきましても、IT系勉強会の会場の確保や費用を課題とされている主催者の方に向けて、会場として無償で提供いたします。

会場では、マイク、電源、プロジェクタ・スクリーン、無線LANが利用できます。また床には人口芝が敷き詰められているため、椅子を用いる、芝生に座る、など柔軟性の高い場づくりが可能です。椅子に着席される場合は40名、椅子を利用しない場合は80名規模の勉強会を開催していただけます。

お申し込み・詳細につきましては、こちらのページをご覧下さい。
http://tech.rejob.co.jp/p/blog-page.html

<会場写真>

PR TIMESで本文を見る