【スマートフォンを活用したコンテンツマーケティング事例】写真共有ソーシャルメディア『Snapeee(スナッピー)』でエンゲージメント率4.15%を実現!

SHARE:

~台湾人向け日本の食文化PR企画「愛食Japan」~

アジア最大級の写真共有ソーシャルメディア『Snapeee(スナッピー)』は、コンテンツマーケティングによるプロモーション企画「愛食Japan」を2015年2月3日~4月30日までの期間限定で実施しております。本企画は、台湾人ユーザーに対する日本の食文化及び日系飲食店のブランディングを目的としており、これまでの結果、エンゲージメント率が最高値5.14%、平均4.15%となっており、インスタグラムの4.21%に匹敵する非常に高い結果となりました。
アジア最大級の写真共有ソーシャルメディア『Snapeee(スナッピー)』(運営:株式会社マインドパレット (以下マインドパレット)、本社:東京都港区、代表取締役:神尾隆昌)は、コンテンツマーケティングによるプロモーション企画「愛食Japan」を2015年2月3日~4月30日までの期間限定で実施しております。本企画は、台湾人ユーザーに対する日本の食文化及び日系飲食店のブランディングを目的としており、これまでの結果、エンゲージメント率(※1)の最高値が5.14%、平均が4.15%(2月~3月配信分人気投稿TOP10の平均値)となり、インスタグラムの4.21%に匹敵する非常に高い結果となりました。

『Snapeee』は、日本独自の文化である「カワイイ」をコンセプトに、ユーザー同士が写真をシェアし、コミュニケーションを図ることができると共に、「ViVi」「with」(講談社)や「CanCam」(小学館)など日本の最新トレンド情報を発信している女の子のためのカワイイプラットフォームです。アジアを中心に1,000万超ユーザーを誇り、うち台湾ユーザーは約150万人(2015年2月末時点)となっています。今回は、積極的に台湾展開を進める「くら寿司」他日系飲食店様にご協賛いただき、マインドパレット台湾拠点が運営する「愛食Japan」公式アカウントにて、Snapeee用に最適化したデコレーション画像を配信し、企業のブランディングプロモーションを展開しています。

<Snapeee内「愛食Japan」公式アカウント>
http://snape.ee/
「愛食Japan」アカウント&投稿写真イメージ

PR TIMESで本文を見る