スカイスキャナー、ユーザーによる航空券予約時の体験評価システムを導入

SHARE:

予約時の体験評価で、旅行者が十分に情報を得た上で意思決定ができるようサポート

国内外の航空券、ホテル、レンタカー情報を一括して比較、検索できる旅行検索・予約サイトを運営するスカイスキャナージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、CEO:絹田義也、以下:スカイスキャナー)は、本日、航空券検索におけるユーザー評価を本格的に開始することを発表しました。この評価は、航空券を予約したユーザーからのフィードバックをもとに航空会社や旅行代理店を評価するシステムで、スカイスキャナーのユーザーは航空会社や旅行代理店を予約時の体験で選ぶことができるようになります。
スカイスキャナーは、過去91日間に100万人を超えるユーザーから得たフィードバックを元に、価格の正確さや、追加料金の表示の有無、サイトの使いやすさ、そしてユーザーからのクレーム数などを考慮し、各社を5段階評価、その結果を星の数で表示します。今後、この評価は毎週更新され、航空券を予約するユーザーは、航空会社や旅行代理店を選ぶ際に最新の情報をベースに選択ができるようになります(下記、図参照)。なお、このユーザー評価は機内での体験は対象外となっています。

PR TIMESで本文を見る