【NO.1 フリマアプリ「メルカリ」の実施事例】YouTuberとのタイアップ動画経由でメルカリをダウンロードしたユーザーは、購入・出品への転換率が通常よりも 30-40% 高いという結果に

SHARE:

[ iCON CAST] YouTuberタイアップ動画の効果検証

 アジア最大のYouTuberマッチングサービス『iCON CAST』を運営するTHECOO株式会社(代表取締役CEO:平良真人)は、日本国内最大のフリマアプリ「メルカリ」とYouTuberを起用したプロモーションを実施いたしました。
 フリマアプリ「メルカリ」 を紹介するYouTuberの動画を見た後に、メルカリをダウンロードしたユーザーは、その後、メルカリ内で商品を購入したり出品したりする転換率が、通常の広告経由でアプリをダウンロードしたユーザーよりも、30-40%ほど高い結果だったことが、メルカリ社のデータにより明らかになりました。

PR TIMESで本文を見る