キャップジェミニ、サンフランシスコのラグビーワールドカップセブンズでWorld Rugbyのファン体験を一新する革新的なソリューションを発表

SHARE:

【2018年7月20日:パリ発】
キャップジェミニは、サンフランシスコで開催されるラグビーワールドカップセブンズ(7月20日-22日)の前夜に、World Rugby協会がファン体験を一新する一連の新しいデジタル製品を発表しました。2018年の初めに表明したとおり、キャップジェミニはWorld Rugbyのグローバル・イノベーション・パートナーとして革新的なソリューションを提供しました。Match Predictor ゲーム(マッチ予測ゲーム)、Live Match TrackerそしてDigital Stats Hub です。 これらの製品には、ファン、メディア、チーム、選手や関係者の方々に、ラグビーからより多くのインサイトを発見してもらえるよう、データ科学、人工知能(AI)とマシンラーニングを活用しています。これらは、2018年のSevens Series期間中 アプライド・イノベーション・エクスチェンジ(AIE)という体験環境を通じて、Insights & Dataチームの協力のもとに、概念化、開発、そして改良されてきまた。製品は、ラグビーワールドカップセブンズの試合が行われる週末に活用され、ラグビーセブンズのファン、解説者や関係者の方々に役立ててもらえるよう、次シーズンから展開される予定です。(*1)

キャップジェミニのInsights&Dataプラクティスのデータ科学者たちは、Applied InnovationのエキスパートたちとともにWorld Rugbyと協力してデータの収集・アクセスを行いました。関連するデータポイントの接続にAIとマシンラーニングを適用することにより、ゲームに対するより深いインサイトを得ることができました。これらのインサイトは、メディア、ファン、チームの選手や関係者の方々に対してパーソナルな経験を提供するために活用されました。

World Rugbyの最高経営責任者(CEO)、Brett Gosperのコメント:2018年のラグビーワールドカップはピッチのオンオフにかかわらず新局面を切り開く段階にあります。当社はグローバル・イノベーション・パートナーであるキャップジェミニと連携し、ファンとの関り合いにデジタルを導入し、スタジアムのお客様がいまだかつてないほどラグビーセブンズのスピード、技術、興奮に身近に体験できる新しいイノベーションをもたらしました。イノベーションにおける世界の中心地サンフランシスコは、ファン体験の拡充を目指して設計された今回の先駆的な開発を発表するのに最適な場です。これらの製品は、来シーズンのWorld Rugbyのイベントで展開されます。

PR TIMESで本文を見る