インバウンド対応の多言語AIチャットボット「talkappi」を銀座鮨正および海外2店舗に導入

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− LINE、WeChat(微信)などのメッセージアプリにより、お客様の予約忘れを防止

多言語コミュニケーションツールを開発する株式会社アクティバリューズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:陳適)は、多言語AIチャットボット「talkappi(トーカッピ)」を、株式会社アミノ(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:上野敏史、以下アミノ)が経営する銀座鮨正およびマレーシアの2店舗に導入いたします。
■talkappi(トーカッピ)について
2017 年 12 月にリリースした「talkappi」は、AI による多言語での問合せへの自動応答、マーケティング支援などの機能を備えたチャットボットです。旅行者が普段ご利用のスマートフォンから、Webブラウザーに加えてLINE、Facebook messenger、WeChatといった国内外のメッセージアプリでも使うことができるため、ユーザーとの接点を旅マエ~旅アトにわたり維持できる強みがあります。日本語、英語、中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語に標準対応しており、日本人はもちろん訪日外国人旅行者(インバウンド)の9割以上をカバーできます。ホテルの「Hotel Village」、「グランドニッコー東京 台場」、地域DMOの「草津温泉観光協会」、自治体の「高知市」、旅行会社の「沖縄ツーリスト」、不動産会社の「株式会社アットイン」などで既に導入されており、問合せへの自動応答率が高いということで好評をいただいています。
URL: https://talkappi.com/

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