eスポーツ学習動画サービス【ゲシピ(gecipe)】がロゴを刷新!

SHARE:

eスポーツの「練習環境」をサポートする機能の提供を開始。リリースに合わせリニューアルしたロゴを公開

eスポーツ学習動画サービス「ゲシピ(gecipe)」を運営するゲシピ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:真鍋 拓也)は、eスポーツアスリートを目指すプレイヤー向けに、学習用動画や記事といった「学習環境」を提供してきたが、あらたに「練習環境」をサポートする機能を提供開始。新機能のリリースに合わせサービスロゴを刷新した。
■ロゴ変更の背景
ゲシピでは、eスポーツアスリートを目指すプレイヤー向けに、学習用動画や解説記事といった「学習環境」を提供するだけでなく、「練習環境」をサポートする機能『ゲシピ道場』を提供開始しました。
『ゲシピ道場』の提供により、同じ目的、同じレベルの仲間や講師となる人を見つけ、ともに学びともに練習することが簡単にできるようになっています。
eスポーツアスリートを目指す人に必要なコミュニティの活動もサポートする、というミッションをロゴに託すべく、ロゴデザインの変更を行いました。
シンボルである[ゲシピくん]の背景に配された吹き出しはコミュニティをあらわしており、ロゴ全体を通してプレイヤーたちがゲシピというコミュニティの場で、eスポーツを楽しみ会話をしている様子を表現しています。
重要なミッションや想いが込められたこのロゴによって、ゲシピの魅力的なコミュニケーション活動を伝えていきます。

PR TIMESで本文を見る