マスクの無料配給サービス:ソーシャルマスク。リリース1カ月で10,000世帯へマスクの無料配給達成。今後はコロナ感染拡大2波に備えて月間10,000件配送を上限に安定したマスクの無料配給を実現。

SHARE:

今後は、安定して無料配給可能な件数を確保し多くの方々の家計の負担を減らす救世主としての役割を担うサービスとして運営継続と強化に注力します。

新型コロナウィルス感染症と上手に付き合いながら新しい生活様式を採用した日常が定着してきつつあります。そんな時代にマスクは継続的に全ての人々に必要不可欠なアイテムであると言えます。ソーシャルマスクでは、生活必需品となったマスクを購入する事で家計への負担が発生する問題的に着目し会員様への無料配給を安定した仕組みとして確立しお財布に優しい救世主の役割を担うべくサービス運営に努めています。
株式会社シクミーズ(代表取締役:水野永吉)が運営するソーシャルマスクはリリース1カ月で10,000世帯へのマスク無料配給を実現しました。https://socialmask.co/3gB6Zvv

サービスリリース当初は、無料でマスクを提供するサービスモデルに対して懐疑的な意見がありました。しかし、無料配給件数の実績によって会員様からの生の声がインターネット上で拡散されると一気に払拭されサービスが拡大しました。世の中で問題となっていたマスクの高値転売や無料配布を装った悪質な事象との違いをご理解頂く事が出来た事が大きな要因です。

ビジネスモデルに関しては、(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000020567.html)をご参照ください。

キー局によるニュース番組での特集

ソーシャルマスクはリリースして3週間で日本テレビ(newsevery、ズームインサタデー)、TBSテレビ(Nスタ)にて約1分間に渡り特集されました。これによって認知度が一気に拡大した事も会員様の安心感に繋がっていると考えています。

完全会員制

ソーシャルマスクは完全会員制によって運営しています。これは、一度登録した会員様は登録住所が設定されているため毎回マスクの配給を希望する為の煩雑な登録や問い合わせ等の工程を削減してストレスなくマスクを届ける仕組みを構築する為の仕組みとなります。会員様は一度登録するとスポンサーからの動画を閲覧するだけで自動的に最短1日でマスクが自宅のポストに届くモデルを実現しています。また、会員制を採用

PR TIMESで本文を見る