葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』、経営指標を一元的に管理する売上分析機能を4月27日(火)リリース

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~葬儀社の売上実績を蓄積・分析・見える化し、課題解決や営業活動に反映~

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、すでに多くの葬儀社から好評を得ている『スマート葬CRM』に、社内で経営指標を一元的に蓄積・分析・見える化を図る売上分析機能を4月27日(火)に実装いたしました。
当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』とお客様のステータス管理お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる『スマート葬儀CRM』を運営しております。

この度、葬儀社向けシステムである『スマート葬儀CRM』に、個々の担当に一任していた売上管理や、経営指標を社内で一元的に管理する売上分析機能を実装いたしました。

属人的な営業スタイルが主流の葬儀業界において、各個人や自社の売上構造が見えづらい上に社内共有する術がなく、それ故に顧客との関係構築や課題の把握、売上目標・KPIの設定がおざなりになっていた現状があります。
また、各担当の仕事量の見えづらさを打開し共有できることで、社内リソースの最適化にもつながります。

『スマート葬儀CRM』は、お客様とのコミュニケーション情報や葬儀までの進捗情報を可視化をすることで社内情報共有の効率化を行うことができるシステムです。

これまで『スマート葬儀CRM』には、通話の録音によるトラブル回避やオペレーターの作業効率と応対品質の向上、および新人教育にも活用できるクラウド型CTI機能、SMS送信機能付きの見込み客や葬儀後のアフターセールス機能、契約効率化を図るタブレットサイン機能など、順次様々な機能を追加開発・実装をしてまいりました。

これらの機能は、ご葬儀の簡略化・コンパクト化がニューノーマルとなった今、葬儀社に求められる、適正にチーム作りをしながら、顧客のLTV(Life Time Value)を伸ばし利益を残していく営業スタイルの構築を、サポートするものとなります。

売上分析機能として追加した項目

■葬儀
∟全社、エリア別、ブランド別、会館別、プラン別、売上合計、平均売上、粗利合計、平均粗利、期間指定、日、月、年、グラフ、前年比、前年比%

■担当者毎の売上
∟電話担当者、受注担当者、施行担当者、アフターセールス担当者の対応数、受注数、受注率、クレーム数、クレーム率、売上合計、平均売上、粗利合計、平均粗利、期間指定、日、月、年、前年比、前年比%
売上分析イメージ

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