東大発ヘルスケアAIベンチャーmediLab が、クラウド処方箋読取サービス「mediLab AI」販売において三菱電機IT ソリューションズ「Melphin/DUO」と連携

SHARE:

株式会社mediLab (東京都新宿区、代表取締役社長CEO:松田 悠希、以下 mediLab) と三菱電機ITソリューションズ株式会社(東京都中野区、取締役社長:山本 徹雄、以下MDSOL)は、この度、調剤薬局向けクラウドサービス「mediLab AI」の調剤薬局向け販売にて業務提携を開始したことをお知らせいたします。
本提携を通じ、より多くの薬局の皆さまの声を反映したサービス開発を加速して参ります。
株式会社mediLabと三菱電機ITソリューションズ株式会社は、保険薬局受付窓口の処方箋入力業務負荷を軽減することで、患者さまへのサポート業務向上に役立つシステムを提供するため、業務提携契約を締結致しました。本提携を通じ、両社のサービスの競争力強化、顧客満足度の向上、および顧客基盤の拡大を通し、より多くの薬局の皆さまの声を反映したサービスの開発を加速して参ります。

<mediLab AIについて>
mediLab AIは東大発、AIを活用した処方箋入力支援システムです。薬局の皆さまの処方箋入力業務負荷を軽減し、より多くの時間、患者さまと向き合うためのサポートを致します。
mediLab AIはAIを活用した高精度な処方箋読取を実現するとともに、セキュアなクラウドサービスの構造とすることで、省コスト・省スペースな導入を実現致しました。また、このクラウド基盤を活用することにより、サービスの改善スピードを高速化しているのももう一つの特徴です。これにより、薬局の皆さまのお声を頂いてから数日単位でのサービス改善や、医療機関・医薬品マスタ情報更新の即日範囲、が可能となります。

PR TIMESで本文を見る