仮想ライブ空間「SHOWROOM」とTポイントが連携「SHOWROOM」でTポイントを使ったギフティングが可能に

SHARE:

「SHOWROOM」内で利用可能なポイント「Show Gold」を購入の際に、Tポイントが貯まる・使える!本日よりスタート。

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二、以下:SHOWROOM)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長島弘明、以下「Tポイント・ジャパン」)は、SHOWROOMが運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」と、Tポイント・ジャパンが展開する共通ポイントサービス「Tポイント」が連携したことを発表いたします。本日より「SHOWROOM」ユーザーは、サービス内の有料コンテンツを購入するためのポイント「Show Gold」を、Tポイントを活用して購入することができます。さらに、Show Gold購入時に、金額に相当するTポイントの付与を受けることも可能です。

Tポイントを使ったギフティングも可能に。支払い手段拡充によって、視聴者の幅広いニーズに対応

Show GoldとはSHOWROOM内の有料コンテンツを購入するためのポイントです。視聴者は、Show Goldと引き換える形で、配信者を応援するためのギフティングアイテムを獲得したり、ご自身のアバターを購入したりすることができます。これまで、Show Goldは、クレジットカードやWebMoney、NetCashやBitCash、Paypalでの支払いに対応しておりましたが、この度の連携により、「Tポイント」を使うことが可能になり、さらに支払い額に応じたTポイントも付与されるようになります。「SHOWROOM」ユーザーは、今後Tポイントを活用してギフティングを行うことができるなど、決済手段の拡充により、自身のライフスタイルに合う支払い方法を選択することが可能になります。T会員のみなさまにおいては、さらに多くの場所でポイントを貯めたり、利用したりすることが可能になります。

PR TIMESで本文を見る